よくある質問|予約のお申し込みについて

予約のお申し込みについて

店舗に行って予約できますか?
誠に申し訳ございませんが、東京本社では、店頭でのカウンター受付業務は行っておりません。旅行のご予約・お問合せにつきましては、弊社webサイトをご確認の上オンライン予約いただくか、予約センターまでお電話にてご連絡ください。
予約確認メールが届きません。
予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。
予約確認メールは@orion-tour.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
(4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合)。

ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。
(1)@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
(2)「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社宛てにご連絡ください。

上記内容のいずれにも該当しない場合
誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)。
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。

予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。
子供の取り扱いについて教えてください。
・バスコースご利用の場合、2歳未満の方はご参加・ご乗車できません。2歳以上の方は座席が必要となります。
 2歳~5歳以下のお客様のご予約につきましてはお電話にてお問い合わせください。
・子供代金の適応は6歳~11歳(小学生)となり、大人1名につき子供1名まで適応となります。(但し2名1室利用時を除く)
・6歳未満のお子様で宿泊施設でのお食事・寝具等が不要の場合もお電話にてお問い合わせください。
未成年ですが予約できますか?
ご予約いただけます。
弊社とお客様との旅行契約締結にあたり、お申し込み時点で20歳未満の方は親権者(法定代理人)の同意書が必要です。
旅行契約内容をご確認の上、同意書に署名・捺印いただき、旅行代金の入金日までにFAX又はご郵送くださいますようお願いいたします。
※親権者(法定代理人)が同行される場合、同意書の提出は不要です。
※旅行開始時点で15歳未満の方は親権者(法定代理人)の同行が必要です(15歳未満の方だけのグループはお申込みできません)。

【親権者同意書のご送付について】
送付期日:旅行代金の入金日まで
送付方法:FAX又は郵送にてご送付ください。
※FAXでの送付をご希望でご自宅にFAXが無い場合は、コンビニ店舗内に設置されているマルチコピー機等のご利用をご案内させていただいております(送信にかかる料金、通常1枚50~100円はお客様ご負担)。
※親権者同意書の親権者(法定代理人)記入欄につきましては、親権者(法定代理人)の方ご本人様の記入をお願いしております。親権者(法定代理人)様と同居されていないなどの場合でも、親権者同意書のダウンロードURLをお伝えいただくなどしていただき、(法定代理人)様ご記入のうえご送付いただきますようお願いいたします。

▼親権者同意書ダウンロードはこちら
スキーツアー用の親権者同意書ダウンロード
予約するにはどのような方法がありますか?
オリオンスキーサイト(パソコン用)からインターネットオンライン予約、オリオンスキーサイト(携帯サイト/モバイル用)からのオンライン予約が24時間ご利用できます。また、弊社予約センターにて電話でのご予約も受け付けております。営業時間、お電話番号をお間違えなくご確認お願い致します。
予約はいつから出来て、いつまでできますか?
販売期間は各プランにより異なります。詳しい販売期間・出発期間を知りたい方は、お電話にてお問い合わせください。
空席状況がわかる方法ってありますか?
オンライン予約ページ内にて空席状況がインターネットにて空席確認できます。
学生割引・障害者割引等はありますか?
学生割引・障害者割引の設定はございません。
申し込んだ予約を確認できますか?
ご予約終了後、ご登録いただきたメールアドレス宛にお申し込み内容を記載したメール(参加案内状)を配信しております。
オンライン予約の場合、下記から確認頂く事も可能です。

■会員登録をして予約をされた方
■登録されずに予約をされた方
出発当日、予約なしで乗ることはできますか?
運行のバスは会員制(予約制)の為、事前にご予約を頂いてない場合は当日に現地にいらっしゃいましても受付・乗車を拒否させていただきます。必ず事前にご予約の上、集合場所にお集まりください。
「Googleカレンダー」に予約した内容と違う内容が表示されるのはどうしてですか?
Google社の提供する「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、ツアー予約後に弊社より送信させていただく予約完了メールを「Gmail」で受け取られた場合、実際の予約内容とは異なる内容が「Googleカレンダー」に自動で登録される事象が確認されております。
この事象は「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に「Googleカレンダー」に予定を追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるケースが報告されております。
大変恐れ入りますが、ご予約いただいた予約内容につきましては、弊社より送信させていただく予約完了メールの記載内容または予約内容確認画面にてご確認いただけますようお願いいたします。

お客様の「Googleカレンダー」の設定で自動予定追加の機能を停止することが可能です。
「Googleカレンダー」の設定変更に関する詳細は、Google社の情報をご確認ください。

▼「Googleカレンダー」のヘルプページ
■https://support.google.com/calendar/answer/6084018