よくある質問

  • 予約後の変更・取消・返金について
Q

返金がされていません

A
ご返金手続きは、基本的に1週間以内に完了いたします(年末年始を除く)。ご返金方法やタイミングは、お支払い方法とキャンセルの時期によって異なります。

1. クレジットカード決済の場合

ご返金方法は、キャンセル手続きのタイミングによって異なります。

(1) 決済日から概ね50日以内のキャンセル

ご予約時にご利用いただいたクレジットカードの口座へ、クレジットカード会社を通じてご返金いたします。

・締日について: 決済日と決済取消完了日がご利用のカード会社の同じ締日内であれば、口座からの引き落としは発生しません(取消料がある場合は、取消料のみお引き落としとなります)。

・締日が異なる場合は、一旦ご利用代金の全額がお引き落としとなりますが、ご返金はその次月以降となります。

・ご注意: ご旅行キャンセル後、カード会社での決済取消完了までに数日かかる場合がございます。クレジットカードの締日やご返金日などの詳細につきましては、ご利用のカード会社へ直接ご確認ください。

(2) 決済日から概ね50日以降のキャンセル

お客様ご指定の銀行口座に返金手続きをいたします(オンラインキャンセルの場合は、画面の案内に従って必要な情報をご入力ください)。

・手数料: 口座返金の際の送金手数料200円はお客様のご負担となります。

・返金額: 取消料が発生する場合、取消料を差し引いた残金をご返金いたします。

2. コンビニ決済・銀行振込の場合

お客様ご指定の銀行口座に返金手続きをいたします(オンラインキャンセルの場合は、画面の案内に従って必要な情報をご入力ください)。

・手数料: 口座返金の際の送金手数料200円はお客様のご負担となります。

・返金額: 取消料が発生する場合、取消料を差し引いた残金をご返金いたします。

3. PayPay決済の場合

PayPayでのご返金は、取消しのタイミングや当初の支払い方法によって異なります。

・PayPay残高払い: PayPay残高に直接反映されます。

・PayPayあと払い・クレジットカード: 後日請求時に、請求額からの返金または相殺となります。

4. Paidy決済(あと払い)の場合

ご返金はPaidy側での手続きとなります。

・通常のご返金: 返金などによりPaidyのご利用総額がマイナスで表示されている場合、その金額は次回以降のPaidyご利用分から差し引かれます。キャンセル金額は自動的に翌月のご請求に反映され、お支払い待ちの請求がある場合はその請求分に自動的に反映されます。

・銀行振込による早期返金: マイナスの金額のある状態で3か月以上ご利用がない場合は、Paidyよりメールでご連絡いたします。また、Paidyからの連絡を待たずに銀行振込での返金をご希望の場合は、当社にてキャンセル・変更がPaidy側に反映されるまで3~5日程度かかりますので、その後、Paidyカスタマーサポートセンター(0120-971-918)までお問い合わせください。