よくある質問
- 予約後の変更・取消・返金について
Q
予約の変更・取消をしたいのですが?
A
■キャンセル(取消)について
キャンセルのお手続きは、ご出発日までの期間によって、お手続き方法と期限が異なります。
「バス+宿泊プラン」「マイカーの宿泊プラン」「夜発日帰りツアー」「JR+宿泊プラン」のキャンセルについては、ご出発日の21日前まで、また、「朝発日帰りツアー」「JR利用日帰りツアー」については11日前までは、マイページ(WEB上)にてお手続きが可能です。
上記期限を過ぎたキャンセルについては、お電話でのみ承ります。キャンセル料の対象日は、キャンセル手続きが完了した時点となりますので、日をまたぐ夜間の時間帯にお手続きをされる際は十分にご注意ください。
また、交通機関の遅延などによるご参加の遅れ、または不参加も、キャンセル料の対象となります。オンラインでキャンセル手続きを完了された後は、自動配信される確認メールをご確認ください。
なお、出発後に無連絡でキャンセルをされた場合、旅行代金の100%が取消料として発生いたします。弊社企画の「朝発バスプラン」および「マイカープラン」では、緊急連絡先を設けておりませんが、出発日当日であっても「10:00〜12:00」の間に限り、弊社予約センターへご連絡をいただいた場合は、キャンセル料を「ご旅行日当日50%」として取り扱わせていただきます。
■変更について
ご予約内容の変更については、お電話でのみ承っております。変更の際には、所定の変更手数料または取消手数料が発生する場合がございますのでご了承ください。
また、参加者の減員によってお部屋の利用人数が変更となる場合や、お部屋タイプが変更となる場合は、別途追加料金が発生いたします。詳細は「旅行条件書」にてご確認ください。
■共通のご注意点
変更・キャンセルのお手続きは、いずれも弊社の営業時間を過ぎた場合、翌日の取り扱いとなります。お電話がつながらなかった場合も同様に、営業時間を過ぎてからキャンセルのご連絡をいただいた際は、翌日の取り扱いとなりますので、予めご了承ください。
■変更及び取消料の詳細は、以下よりご確認いただけます。
キャンセルのお手続きは、ご出発日までの期間によって、お手続き方法と期限が異なります。
「バス+宿泊プラン」「マイカーの宿泊プラン」「夜発日帰りツアー」「JR+宿泊プラン」のキャンセルについては、ご出発日の21日前まで、また、「朝発日帰りツアー」「JR利用日帰りツアー」については11日前までは、マイページ(WEB上)にてお手続きが可能です。
上記期限を過ぎたキャンセルについては、お電話でのみ承ります。キャンセル料の対象日は、キャンセル手続きが完了した時点となりますので、日をまたぐ夜間の時間帯にお手続きをされる際は十分にご注意ください。
また、交通機関の遅延などによるご参加の遅れ、または不参加も、キャンセル料の対象となります。オンラインでキャンセル手続きを完了された後は、自動配信される確認メールをご確認ください。
なお、出発後に無連絡でキャンセルをされた場合、旅行代金の100%が取消料として発生いたします。弊社企画の「朝発バスプラン」および「マイカープラン」では、緊急連絡先を設けておりませんが、出発日当日であっても「10:00〜12:00」の間に限り、弊社予約センターへご連絡をいただいた場合は、キャンセル料を「ご旅行日当日50%」として取り扱わせていただきます。
■変更について
ご予約内容の変更については、お電話でのみ承っております。変更の際には、所定の変更手数料または取消手数料が発生する場合がございますのでご了承ください。
また、参加者の減員によってお部屋の利用人数が変更となる場合や、お部屋タイプが変更となる場合は、別途追加料金が発生いたします。詳細は「旅行条件書」にてご確認ください。
■共通のご注意点
変更・キャンセルのお手続きは、いずれも弊社の営業時間を過ぎた場合、翌日の取り扱いとなります。お電話がつながらなかった場合も同様に、営業時間を過ぎてからキャンセルのご連絡をいただいた際は、翌日の取り扱いとなりますので、予めご了承ください。
■変更及び取消料の詳細は、以下よりご確認いただけます。

