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お知らせ
オンライン予約は24時間お申込み可能です。お申込み完了後、ご登録のメールアドレスに「予約確認メール」または「リクエスト受付メール」を送信いたします。内容にお間違いないかご確認をお願いいたします。
主催会社ビッグホリデーより送信されたメールに記載されている「QRコード」、または「JR認証番号とJR引取番号」を用意し、駅の券売機にてきっぷを取得。
駅でのきっぷお受け取り方法の詳細は 《 コチラ 》をご確認下さい。
※出発の2日前までにメールが届かない場合は、必ず予約センター(050-5541-7788)までご連絡ください。
メールの案内に従って現地施設、または指定の引換箇所にてお引き換えください。
主催会社ビッグホリデーより、ご登録いただいたメールアドレス宛に詳細メールをお送りします。
当メールに記載されている「QRコード」、または「JR認証番号とJR引取番号」を用意し、駅の券売機にてきっぷの取得となります。
①既にきっぷを発券している場合、きっぷの券面(往復分)に記載の出発時刻の前までに、「みどりの窓口」又は「JR駅改札」にて、取消・減員対象のきっぷに「指定券取消及び証明印(運休証明・事故中止・遅延証明・不乗証明等)」を受けてください。
②取消証明を受けたきっぷと、その他チケット類一式(電子チケットではなく、直接郵送されたチケット類等)を「出発日より1ヶ月以内」に、必ず追跡可能な手段(宅配便・簡易書留等)でビッグホリデーまでご返送ください。
③返送物を確認でき次第、ご返金のお手続きをさせていただきます。
※「主催会社によるツアー自体の催行中止」及び「お客様のご都合による旅行の中止」いずれの場合も、①~③のお手続きが必要となります。
※出発時間後に取消証明を受けることはできませんので、ご注意ください。
※ご利用にならない往復の乗車券・特急券すべてに取消証明のお手続きを行ってください。
※返送物の確認ができない、きっぷの取消証明を受けていない、取消証明を受けたが押印に不備がある、といった事由は全て払い戻し対象外となります。
※返送物の送料は全てお客様ご負担となります。
ご了承ください。
●基本的に「Q予約のお取消し・返金のお手続きについて」の手順と同じになります。
その場でツアーを中止する場合、または出発駅まで戻ってツアーを中止する場合は、「駅改札」や「みどりの窓口」にて取消証明を受けていただき、弊社までご連絡をお願い致します。
●振替輸送といったJRからの措置で旅行を続行される場合は、証明の手続き及び弊社へのご連絡は不要です。
●お客様ご自身でご購入された交通機関(私鉄・バスなど)における運休・遅延に伴う乗り遅れに関しては、払い戻しできません。
ただし、JR在来線における遅延などは現地の駅係員の判断で例外措置となる場合がございます。
●別の列車・交通手段で目的地まで向かう場合、通常お客様ご自身でのご負担となりますが、ツアー内容により、後続列車の自由席が利用可能な場合もございます。
まずは駅係員までご確認ください。
自由席にて発券・ご案内となります。その場合はメールにてご連絡いたしますので、必ずご確認ください。
新幹線の出発時間枠となります。例)6:00~7:30出発の場合、各駅を6:00~7:30までの間に出発する列車を手配させていただきます。
きっぷを発券後、ご旅行開始日の前日から起算して20日前(日帰りプランは10日前)の増員・変更は、基本的に承っておりません。
※ご希望の場合は、一度予約センター(050-5541-7788)までご連絡ください。
お客様都合での未使用分の払い戻しはできません。予めご了承ください。