GOTOトラベルキャンペーンよくある質問

※こちらは10月15日(木)時点の観光庁発表情報をもとに作成しています。
今後、予告なく変更となる場合もございますので予めご了承ください。

  • GoToトラベルキャンペーンとは何ですか?

    「GoToトラベルキャンペーン」とは、新型コロナウイルス感染拡大により失われた観光客の流れを地域に取り戻し、観光地全体の消費を促すことで、地域における経済の好循環を創出することを目的とした、国による官⺠一体型の消費喚起キャンペーンです。

  • Go To トラベル事業の概要が知りたい。

    国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援することとしております。 支援額のうち、①7割は旅行代金の割引に、②3割は旅行先で使える地域共通クーポンとし て付与いたします。 また、1人1泊あたり2万円を上限としており、日帰り旅行については、1万円を上限としてお ります。 利用回数の制限はありませんが、1回の旅行で最大7泊分までが支援対象となります。

  • 旅行先で使わなかった地域共通クーポンは払い戻しできるのでしょうか?

    払い戻しはできません。また再発行も出来ません。

  • GoToトラベルキャンペーンは何回でも利用できますか?

    キャンペーン開催中であれば、何回でもご利用いただけます。ただし、割引は1予約につき1回のみ適用されます。

  • GoToトラベルキャンペーンは子供や幼児も対象になりますか?

    子供や幼児も対象となり、1名としてカウントいたします。子供料金が発生しない場合(0円の場合)も1名としてカウントいたします。

  • GoToトラベルキャンペーンクーポンを利用した予約成立後に、人数を変更したい場合はどうすればよいでしょうか?

    今回のGoToトラベルキャンペーンはおひとり様あたりの割引・還付条件のため、人数分の割引・クーポン配布等ができなくなります。そのため、再度、正しい人数で予約を取り直して頂くようお願いいたします。

  • Go To トラベルキャンペーンを使った予約をキャンセルする場合の取消料は?

    予約を取り消す場合は、給付金による「割引前の旅行代金」に対して取消料がかかります。 給付金を取消料に充当することはできません。 変更・取消料が支払額(旅行代金から割引額を引いたもの)を上回る場合、差額はお客様のご負担となりますのでご注意ください。

GO TOトラベル事務局/よくある質問はコチラ(PDF)

スキーツアーに行く前に要チェック!

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行!
ひとり一人の協力が、みんなの楽しい旅を守ります。