積雪不十分な時のツアー実施について

Q.積雪不十分でツアーを催行をしない場合は?

A.各コースとも積雪状況により、ツアーを催行するか否かは、当社または主催会社にて積雪情報・リフト運行状況を調査の上、原則的にご出発の2日前の正午迄に決定し、催行中止の場合はご連絡いたします。ゲレンデが一部(運行リフト1本以上、滑走可能コース1コース以上)滑走可能の場合は原則としてツアーを催行いたします。
お申込みのスキー場が積雪不足で催行中止の場合でも、他に滑走可能なスキー場があれば振り替えをご案内いたしますが、料金・各メニュー内容は振替後のコース内容となり、当初お申込みのコース条件とは異なります。
振替コースのない場合、又は振替を希望されない場合には、お預かりしている旅行代金は全額ご返金させていただきます。
ツアー催行決定後も、大雨などによりスキー場がクローズする場合があり、その際はツアー催行中止または、他のコースに振替をご案内させていただきます。

予約のお申し込みについて

Q.予約確認メールが届きません。

A. 予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。
予約確認メールは@orion-tour.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
(4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合)。

ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。
(1)@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
(2)「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社宛てにご連絡ください。

上記内容のいずれにも該当しない場合
誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)。
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。

予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。

Q.予約するにはどのような方法がありますか?

A.オリオンスキーサイト(パソコン用)からインターネットオンライン予約、オリオンスキーサイト(携帯サイト/モバイル用)からのオンライン予約が24時間ご利用できます。また、弊社予約センターにて電話でのご予約も受け付けております。営業時間、お電話番号をお間違えなくご確認お願い致します。

Q.予約はいつから出来て、いつまでできますか?

A.販売期間は各プランにより異なります。詳しい販売期間・出発期間を知りたい方は、お電話にてお問い合わせください。

Q.空席状況がわかる方法ってありますか?

A.オンライン予約ページ内にて空席状況がインターネットにて空席確認できます。

Q.学生割引・子供割引・障害者割引等はありますか?

A.2歳以上12歳(小学生)までのお子様の場合、子供割引が適用となります。※セール品等の一部商品は除く。※学生割引・障害者割引の設定はございません。

Q.申し込んだ予約を確認できますか?

A.ご予約終了後、ご登録いただきたメールアドレス宛にお申し込み内容を記載したメール(参加案内状)を配信しております。

Q.出発当日、予約なしで乗ることはできますか?

A.運行のバスは会員制(予約制)の為、事前にご予約を頂いてない場合は当日に現地にいらっしゃいましても受付・乗車を拒否させていただきます。必ず事前にご予約の上、集合場所にお集まりください。

料金の支払いについて

Q.支払いはどのような方法がありますか?

A.銀行振り込み・コンビニ払い・カード決済の中からお支払いしていただきます。

Q.クレジットカードはどこのカードが使えますか?

A.NICOS・VISA・MasterCard・ JCB ・American Express・Diners Club・楽天カードよりお支払いいただけます。

Q.コンビニエンスストアではどこで支払えるのですか?

A.ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、セイコーマートの5社よりお支払いいただけます。取扱い、利用方法については、ホームページお支払方法についてをご覧頂くか、お問合せください。

Q.コンビニエンスストアでは何か支払った証明書がもらえますか?

A.コンビニエンスストア店頭にてお支払いの際は、レシートが発行されます。ご出発当日はそのレシートを集合場所までお持ちください。

Q.入金期限はいつまでですか?出発当日、集合場所にてお金を支払うことはできますか?

A.原則ご予約を頂いた日より3日間とさせて頂いております。なお、間際のご出発日をご予約のお客様に関しては下記の通りとなります。ご出発の19~2日前→ご予約頂いた翌日15時までにご入金 ご出発前日・当日の予約→ご予約当日にご入金

Q.入金期限までに支払えなかったのですが、キャンセルになってしまいますか?

A.入金期限までにご入金いただけない場合は自動的に取消扱いにさせて頂きます。ご利用の場合は、再度ご予約お願いします。

予約後の変更・取消・返金について

Q.申し込みをしたのですが予約の変更・取消をしたいのですが?

A.取消については、入金前であれば、ホームページでお取消できます。変更についてはお電話での受付になります。なお、変更・取消をする際、日程によっては所定の取消料を頂く場合がございます。詳しくは旅行条件書をご確認頂きます様お願いいたします。

Q.申し込みをしているのですが乗車場所・降車場所の変更をしたいのですが?

A.お電話でのみ変更の受付を致します。乗車・下車場所の変更に関しましてはキャンセルチャージの対象外とさせて頂いております(バスルートの変更を除く)。なお、乗車・下車場所の当日変更は承れませんのでその場合は必ず前日までにご連絡ください。

Q.変更・取消をする時、取消料はどれくらいになりますか?

A.出発日及び取消日により取消料は異なります。詳しくは旅行条件書をご確認頂きます様お願いします。

Q.返金が発生したけれど、返金方法はどうなりますか?

A.お客様の銀行口座にご返金させて頂きます。原則出発場所でのご返金は致しかねますのでご了承下さい。 キャンセル等、返金が生じる際は、予約時に同意いただきました、国内旅行条件書に明示する変更・取消料とは別に振込手数料として200円をお客様ご負担とさせていただきます。

バスについて

Q.座席は指定ですか?また座席を希望することは出来ますか?

A.座席位置はバス出入口付近に提示しております。ご乗車の際に座席をご確認の上、指定された座席にご着席ください。また、座席の事前指定は承っておりません。

Q.スキーまた、スノーボードの積込み料はかかりますか?

A. スキー・スノーボードを車内又はトランクに持ち込む場合の積込み料はかかりません。
スノーボードを持ち込む場合、予約は必要ありません。
また、スノースクートはお預かりできません。バスへの積み下ろしの際、破損の原因となる可能性が高い為カバーを付けてお持ちください。(ソールカバーだけではお預かりできません)
スキー板、ストック等も同様に、重ねて置いた場合でも破損しないようカバーを付けてお持ちいただくか、事前に宿泊場所やスキー場に宅配便でご発送ください。
バス会社並びに当社では破損に対する責任を負いかねますのでご了承ください。

Q.大幅に出発又は到着が遅れた場合は?

A.天候、道路事情により、出発又は到着が遅れる場合があります。万一遅れた場合のタクシー代、宿泊代が生じても当社は一切その請求に応じられません。その他の事情の場合は、当社より対象のお客様にご連絡をさせていただきます。

集合場所について

Q.乗車券(チケット)はありますか?また、乗車の際に何か必要な物はありますか?

A.乗車券は発行しておりません。出発間際にお申し込みのお客様でコンビニ・銀行振り込みでお申し込みの場合はご入金の確認をさせて頂く場合がありますので、レシート又は、振込みの控えを乗車場所までお持ち下さい。

Q.集合時間は何分前ですか?

A.集合場所により異なります。集合場所一覧より、各集合場所・時刻をご確認ください。

Q.集合場所に目印はありますか?受付方法はどのようになりますか?またトイレはありますか?

A.集合場所の目印については集合場所により異なります。なお、トイレについては集合場所により、異なります。予めお手洗い等は済ませていただきますようお願い致します。

Q.集合場所でバスを待つ際、荷物を預かってもらうことはできますか?

A.集合場所で係員がお荷物をお預かりすることはできません。お荷物に関しては必ずお客様自身で管理頂きますようお願い致します。

Q.当日、集合・出発時間に遅刻してしまいそうな場合はどうすればいいですか?

A.各集合場所に記載してある緊急連絡先に必ずご連絡ください。ご連絡を頂いた場合、出発予定時刻まではお待ちしますが、出発予定時刻を過ぎますと、ご連絡いただきてもバスは待たずに出発致しますのでご注意ください。※全員が集合した場合、出発予定時刻を待たずにバスは早く出発することがございます。

Q.当日、集合・出発時間に遅刻して乗り遅れてしまった場合はどうすればいいですか?

A.キャンセル扱いとさせて頂きます。必ず緊急連絡先に遅れる旨をご連絡頂きますようお願い致します。なお、集合場所では取消料・ご返金方法等のご案内は出来ません。お電話にてご連絡いただきますようお願い致します。

Q.当日、集合する地区に着いたのですが集合場所が分からないのですが・・・?

A.各集合場所に記載してある緊急連絡先にご連絡ください。弊社の係員がお客様に集合場所をご案内させて頂きます。※受付等、係員が対応中の場合、お電話がつながらない場合もございます。あらかじめお客様各自で集合場所の地図をご確認の上、集合場所を把握しておくことをお勧めいたします。

バス乗車中について

Q.どこの座席に座るのかすぐにわかりますか?

A.バスの出入口付近に座席表を掲示しております。見ても分からない場合は係員にお尋ねください。

Q.車内で会話・電気・飲食・煙草・携帯電話などは?

A.出発後、車内の電灯は消灯とさせて頂きます。消灯時間・消灯場所については放送にてご案内させていただきます。車内での大きな声での会話は他のお客様へのご迷惑となりますので常識の範囲内でお願い致します。また、飲食についても常識の範囲内でお願い致します。携帯電話は必ずマナーモードに切り替え、通話はご遠慮下さい。車内は禁煙となります。

Q.トイレ休憩などは途中ありますか?

A.路線により異なりますが2~3回ほど途中休憩を設けます。お手洗い・お煙草等はその際にお願いします。

到着後について

Q.荷物をバス車内に忘れてしまったのですが・・・?

A.弊社予約センターまでお電話のうえ、乗車日・予約番号をお伝えください。お客様が乗車されたバス会社・連絡先をお伝え致します。なお、忘れ物をお客様のご指定の場所に送付する際は、郵送料はお客様ご負担となります。

ツアー検索

条件検索
ツアーコード
より検索

STEP1.出発地をお選びください

出発地

STEP2.条件をお選びください

プラン
  • 夜発バス+宿
  • 朝発バス+宿
  • JR+宿
  • マイカー(宿のみ)
  • 夜発日帰り
  • 朝発日帰り
出発エリア
出発日
ゲレンデ
宿泊数
  • 1泊
  • 2泊
宿泊条件
  • 宿指定プラン
  • 宿おまかせ(指定なし)

ツアーコードからお探しの方はこちら

予約人数30名以上、もしくは宿泊3泊以上の方は下記よりお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

close

?